kazu3fukasa0 blog

ガラス作家 深沢和美のブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神話の生まれた理由  

きのう車乗ってて思い出したんだけど、
「赤信号に一度ひっかかりだすと、ずっとひっかかる。ついていない日だな。」
みたいなことをよく聞く。
ほんとかなほんとかな、ちょっと調べてみました。こちらへ

制限速度を守らないと、赤信号でひっかかる仕組みになってるんですね。
で、急いでいるから、イライラして被害妄想して信号に赤く意地悪されている
気持ちになるのかな。
転嫁したり、尾ヒレがくっついたり、欠落したりしながら
都市伝説「井の頭公園のボート」とか「ミミズバーガー」
なんかが生まれるのねーなんて、ひとりごっちんぐ。
「赤信号ばっかりのついてない日」は安全運転の人にはオトズレナイ、はず。




Posted on 20:12 [edit]

category: ひとりごつ

tb: 0   cm: 0

ハッとして濃ゆい。  

きのう今日は休むぞ、ということで、栗まんじゅうを作ったり、年末に頂いたコー・ジー・ロウの自宅で実ったレモンの皮をクッキーに入れたりと、焼きまくっています。
このレモンはかたちも生き生きしていて香りはさわやか系かつスパイシー。
いつのまにか煩雑さにかまけて平均化してしまうので、この濃度がうれしい。

先週こけっこんしたJ&Tからのメイルが転送されてきた。
ムサビ一同からの贈り物、ミシュラン三ツ星のお寿司は、曰く「イクラがイクラじゃなかったり、コハダがコハダじゃなかったり」したらしい。
うふふ、おめでとー。

なんでもいいやー、宝物みたいな、わたしもこういう濃ゆいものをつくれたら。

Posted on 23:31 [edit]

category: ひとりごつ

tb: 0   cm: 0

星占いのせいにしたい  

ホームページやっとこさ今年以降のイベントおしらせ更新したよ。



1年ぐらい前かな、MRIに入りたくて某研究機関の研究協力したときの検査結果出てきたので見てみる。
性格検査ではやっと気付き始めた問題点が書いてある。早く読んどきゃよかった。
ストレス対処能力がとっても低いや。

このあいだ(正月)友人が、こころの波にからだを合わせていたららちがあかない。からだを元気にしてこころを合わせれば結構やれる。と言ってました。
大人になると皆、やることやま、なわけだけど、最近見つけた策らしい。
だまされたと思ってやってみてる。むつかしいけれど。

是非やってみてネ☆

Posted on 00:25 [edit]

category: くらす

tb: 0   cm: 0

008  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


ところでこれ実家に帰る途中に見つけた矢沢カー。まんなか、白いマイクになってる。



新年一発目の展示が1月22日から28日まで日本橋三越であります。「春の節会 それぞれの室礼」
HPでもリンクさせていただいています、スタジオKUKU さんとのコラボです。

Posted on 00:49 [edit]

category: つくる

tb: 0   cm: 0

▼深沢和美websiteへはこちら

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


