kazu3fukasa0 blog

ガラス作家 深沢和美のブログです。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ものがたる  

前回でも触れました。ついつい行きそびれていた、汐留の Shiodomeitaliaクリエイティブセンターでやってますブルーノ・ムナーリ展行って参りました。無料なんですよ。
カテゴライズできないひとっているんです。ノンジャンル。

ああそうか。『空想上のオブジェの理論的再構成』か。へー尾も白いな。いいな。
灰皿『Cubo』はそのうち欲しい(タバコ吸わないけど)。
スウォッチ製の『tempo libero』発売当時、高校生(今はもう手に入らない)。

それはそれはいろんなものがあるんですが、すとんとしていてらくちんなんです。詩的で私的で素敵で。
そして、まなざしがぶれない。

さまざまな色とかたちの頁を捲るたび様相を変える、文字のない本を購入。
前から欲しかったんだけど、大人だから3冊買っちゃった。2冊は贈り物になるのです。

Posted on 00:51 [edit]

category: まなぶ

tb: 0   cm: 0

今日の型②  


最近は、コピックを便利なよく使ってま。コピックは人畜無害をナマゴミで捨てられま。

ちょっと複雑な話なんだけれどグルーガン(=ホットボンド?)が100円ショップで315円で売ってたのです。かぜひいちゃった。
石膏漏れを防ぐにも便利でした。これおすすめ。

母校に行ってみると卒制で、もう1年経っていました。
ブルーノムナーリの展示もやってます。素敵。チャオチャオグラッツェアリヴェデルチ。

Posted on 22:31 [edit]

category: つくる

tb: 0   cm: 0

デモデモ星人  

近頃手持ちの洋服が似合わなくなってきた気がします。
痩せた太った歳食ったとかでなくてです。しっくりこない。

以前人と話していたんですが、このままでいいって思うのは自分が衰えていくという現実が見えてないからだろ?って言ってたのが結構ギックリ致しました。
だから、まわりのひとたちがどんどん外に出て行って勉強したり、活躍したりとかそういうの目の当たりにすると、やっぱりギックリしますけどでもでもすごいなあっておもいます。
でも比較はしない。
でも格好いい!
行動範囲と世界の広がりは比例しないし、時間や空間は横方向のみにつながっているわけではないと信じているけれど。
想像力の欠如は敵だし、大人になれないことを容認したりしない。
ゆるしたいし、ゆるさない。

Posted on 17:44 [edit]

category: ひとりごつ

tb: 0   cm: 0

お気に入りのマリモの上で  


冬となり、新陳代謝が悪くなった(と思われる)エビちゃんが3週間ぶりに脱皮。
脱皮はいつもウェンズデイ。
クビネッコのあたりからぱっくりと、ヒゲまできれいにつるっとね。
きっとエビの体って抜け勾配なんだな。


おしらせ
茨城の笠間にあります Glass Gallery SUMITOさんに作品をおいていただくことになりました。
Glass Gallery SUMITOのブログ

Posted on 19:09 [edit]

category: くらす

tb: 0   cm: 0

ミドリ  

良く晴れた日曜日、いかがお過ごしですか?
いろいろなことがありまして、きちんと決まり次第ホームページでおしらせします。
1年はあっというまですね。学生気分は全然抜けないのですが、すごく遠回りしてつくっていた日々は懐かしく感じます。
小鳥のユズに、本当の飼い主さんの教え通り好物のチンゲンサイ(最近安い!)を食べさせるとフンが緑。
純粋なものです。
みどりを食べたらみどりを出せばいいのよね。

Posted on 12:04 [edit]

category: つくる

tb: 0   cm: 0

おまえら賛成の反対なのだ。  

同僚がうそこメーカー四字熟語に「深沢 和美」をかけたところ、「倒錯美人」だった。

Posted on 23:32 [edit]

category: くらす

tb: 0   cm: 0

型燃え後  


手づくり(大学2年時)キルンのニクロム線がボロくなってきました。
外見もネズ色だから、もっとかわいく作れば良かったに。

空はネズミ色、恋は桃色。
うーん、冬の気配。

Posted on 17:20 [edit]

category: つくる

tb: 0   cm: 0

仮装イクラちゃん  

Posted on 17:08 [edit]

category: あそぶ

tb: 0   cm: 0

今日の型。  


しつこくエアパッキンと、
部品の型。
ちょっとパーマンバッチみたい。
型萌え、金曜には830℃燃え。

ねえ、勇気でた?
四畳半なんだよ。

Posted on 00:02 [edit]

category: つくる

tb: 0   cm: 0

▼深沢和美websiteへはこちら

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


